そうだそうだ

 

最近私はじぶんは障害を持っているのかと思っている

 

きっかけは友達が仕事のストレスで

体を悪くして精神的にもよくないみたい ってこと

 

障害って主にどんなことなんだろう

簡単に言うと皆が普通にできることができないらしい

人が傷つくことをすぐ言ってしまったり

簡単なミスを何回もしたり

覚えることに人より時間がかかったり

時間が守れなかったり

じっとしてられなくて手や足がそわそわしたり

 

今まで自分という自分を生きてみて

思い当たる節がすごく多いことに気づく

 

思ってることを何も考えずにすぐ口に出してしまう

 

それを言って相手が嫌な気持ちになったりするんだろうなって分からない時もあったし、分かってても喋りたい、話したい、自分の気持ちを言いたいって抑えられない時が何回もあった

 

友達が少ないほうでもなかったけど

それなりに友達はいて楽しく過ごしてた

私の言動がきっかけで縁を切られたりも何回かある

 

仕事の面では自分はしっかりやれてるっていう

ゾーンに入っててシャキシャキ動けてても

前言われたことを普通にミスしているのがしょっちゅうだ

言われれば、あ、それ分かると思っても

ゾーンに入っているからか

煽られて恐怖を感じて急いでいるか

仕事を教えてくれている上司と

パソコンを向かい合っている形のせいか

いつもプレッシャーを感じるそのせいか

軽く目の前に上司がいるなよって愚痴にもなりますが

 

今やっている仕事は確実に

私はキャパオーバーです

あと二年続けられるかな。。。

 

対人関係はもう諦めていて

私のこういうことを理解してくれる友達に

甘えきっていて

その他は切り捨てている

一人でいることにも少し慣れた

 

何が言いたいかというと

仕事も人との付き合いもダメダメである

 

人並みの人生を送れるだろうか

30になる前に子供を産むのは厳しいのかなと

最近思うようになった

 

この人生何が一体目的なんでしょうなぁ